KUMAKOにっき。

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜と雪と海と・・・。U

<<   作成日時 : 2008/03/01 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おはようごじゃいましゅ♪
画像

リスの庭の外観と建物の裏側のウッドデッキでしゅ。
画像

画像


朝からお庭でランラン♪パパ待って〜!!とパパを追いかけたり
画像

沢山ダッシュ♪ダッシュ♪しました。
画像

朝食のあとは森のドックランに行って、アジリティに挑戦しました。
一人で飛べました♪
画像


四季の蔵さんお世話になりました〜!チェックアウト後、河津桜まつりに行きました。
原木が5割位咲いているという情報を四季の蔵さんから伺い
いざ、原木目指してお散歩でしゅ。
桜並木は2、3分咲き位でちょっぴり残念でしたが、梅やウグイス?が
見られたりして春を感じることが出来て、マロンも楽しく歩きました。

桜のツボミ。
画像


画像


画像


画像


ランチをどうしようかと思っていたら、桜まつりの出店が立ち並ぶ中で
お外の席が見えたのでワンコokか尋ねてみるとokして下さいました。
本当にありがたいです〜お陰で金目定食とおうどんを頂くことが出来ました。
金目の煮付けにとろろ一杯のおうどん美味しかったです。

画像

マロンは暖かい日差しにネムネム〜。
画像


また来年も来られたらいいな〜。
画像

今日はちょっと早めに観光は切り上げて天城高原を目指しましゅ。

雪でしゅー!!
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
伊豆でこんなに雪深いところに来られるとは、マオちゃんは感動♪
雪が積もっていますが道路は除雪されていてチェーンやスタッドレスタイヤは
必要ありませんでした。

画像


マロンはびっくりでしゅっ〜ノ)゚Д゚(ヽ
雪の感触を確かめるようにそっと歩きました。
画像













画像











お口の周りが雪だらけ〜。
画像


だけど、雪さんどうも慣れないでしゅ。退散〜でしゅっっ!
画像


雪の向こうには大室山そしてその先には海が見渡せましゅ。なんとも素敵な光景に
マオちゃん感動していましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
画像


今日のお宿は2組限定の離れの宿凛灯さんにお世話になります。
画像


木の温もり溢れる素敵なログハウスでしゅ。
お掃除も行き届いていて清潔で、ベッドはとっても大きくて、ベッドのフレームも素敵
棚に使われている木の枝などとてもお洒落でお部屋の細部に至るまで素敵って
マオちゃん思ったようでしゅ。
(↓お写真はロフトからの眺めでしゅ。)
画像


画像


ログハウスの中の窓からの眺めは、ツララが〜.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛綺麗でしゅ.:+:
画像


マロンはここでもボール遊びに白熱でしゅ!
ボールガジガジ楽しいでしゅね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
画像


凛灯さんには宿泊者専用のドッグランがありますが
雪雪雪〜雪で覆われたドッグランでしたがマロンもパパとマオちゃんと遊びに行きました。
オーナーさんがこんなに雪が積もったのは数年振りとおっしゃっていました。
いつも雪が降っても溶けちゃうそうです。

ドックランはログハウスのすぐ目の前♪


だけど・・・


マロンはパパに付いて歩いたり、マオちゃんのところまで歩いたり、ドッグランの出口に向かいお部屋に戻ろうとしようとしたり、初めてこんなに雪が積もっているところに来て戸惑っちゃいました。

そして・・・

パパはドックランの奥に進むと雪に足を取られて、転んでしまいました。
お洋服も、靴もビショビショに・・・

2人ともログハウスの手前の階段でもちょっと滑ってしまって焦りました

画像

お部屋に戻りましゅでしゅ。
画像


マオ)以前お家の近くで雪が降ったときは楽しそうに遊んでいたのですが
40センチ位積もった雪はちょっと苦手だったようです寒かったのかな〜。


ドックランからのログハウス。
2棟別棟で建っています。

画像




画像



ログハウスには洗面・おトイレスペースはありますがお風呂は母屋にあります。
寒い時期なのでログハウスから母屋までの距離がどのくらいかと思っていましたが
以外と近くて安心、安心でしゅ。
ログハウスの入り口ドアの周りはウッドデッキがあり囲われているのでワンコ達がもしも
お部屋から出てしまったときに安心な設計になっていましゅ。

ワンコの足洗いばもログハウスとログハウスの間に完備されていました。
プップのゴミ箱とワンコ用のタオルまで用意されていました。

ログハウスの中にはトイレシーツとトイレマットとウエットティッシュなどワンコグッズ
充実でした。

画像



母屋。
夕方になるとライトが点灯され煙突からは煙りがモクモク〜。
心温まる光景でしゅ。

画像


画像


画像


マオちゃんは、どこを見ても銀世界で感動でしゅって。

お食事は母屋で。
お夕食の時間になったので、母屋に行きました。

入り口ドアを開けると靴は脱ぐようになっています。
雪だるまさんの可愛いドアを開けると・・・
画像


中にはソファと暖炉とチェックイン・アウトをするカウンターがあるスペース
奥には仕切られたお食事をするスペースがあります。

ログハウスも素敵ですがマオちゃんは母屋の温かい空間がとても素敵だと思ったようでしゅ。
床はタイルですが、それもまた周りの雰囲気に溶け込んでいて素敵でした。

画像



ここからはマオちゃんにレポをバトンタッチしましゅね。

画像


お夕食はピザに始まり、お豆腐、エビとブロッコリーのお料理、
豚肉料理、鯛しゃぶ〜!伊豆のお酒を頼みました(^^)
ピザは2人で食べやすい大きさの上品なお味。
お豆腐もウマウマ〜!!
お米も伊豆のお米だとかでとっても甘くて美味しい!
お代わりも出来て嬉しかったです(^^)
全て美味しく頂き、大満足です(*^▽^*)
デザートはアイスのシロップがけと丁度いいボリュームでした♪

マロンもお出かけで疲れている様子でぐっすりネムネム〜でおとなしくいい子でいてくれた
お陰でゆっくりとお食事を楽しむことが出来ました。お席が窓際でしたので、外に雪が見えて
その光景も素敵でした♪
リードフックも1つのテーブル周りに2箇所ほど設置されていました。
ワンコに対する気配りも素敵なお宿
また温かい優しい雰囲気のオーナーさんでした。

お料理が実際より美味しくなさそうに撮ってしまってすみませんです。。
画像



お食事スベースの隣の暖炉があるスペースには素敵なソファとブックコーナーが
ありました。こちらにはワンコ関係の本やログハウスに関する本が置いてありました。
オーナーさんが飼われている看板犬ワンちゃんを連れてきて下さって、少しお話しました。
マロンはワンコに優しくご挨拶できるように頑張ろうね!

画像


画像


画像


お食事後、母屋のお風呂(温泉)へ。
浴槽もお風呂場も広めで清潔、お風呂場の中にドアがあり
その先にはウッドデッキがありました。
ワンコは脱衣所まではok(ウッドデッキも)なのでマロンも脱衣所にケージを持ってきて
待っていてもらいました。姿が見えなくなると鳴いちゃうかなと思ったのですが、大丈夫でした。とても落ち着くお風呂でした。
温泉なのでお肌もすべすべに〜
お風呂もとてもよかったです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

母屋にコーヒーや紅茶・冷蔵庫にお酒やジュースがあって
お部屋にポットがあるのでどうぞ。と言われました。
お酒・ジュース類は有料でした。
でも嬉しいです〜!


長くなってしまったので、続きはまた後日アップします。
次回、最終日は海と菜の花畑に向かいます♪

つづく。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキな伊豆レポ、たっぷり楽しませていただきました!
まだ続きがあるのね〜(*^_^*)嬉しいな♪

りすの庭、ずっと気になっていたのですが、お友達レポ初めてなのでとっても参考になりました!やっぱりステキだね〜。本館もいいけれど、さすがにこちらはワンも人もよりのびのび過ごせそう・・・。
2泊目のお宿も、理想的!!かわいいし、ドッグランも広そうで(*^_^*)
一面雪景色、きれいだね〜♪なかなかこんな時間は過ごせないよね・・・まさに、旅の醍醐味!!
マロンちゃんも、マオちゃん&パパさんも、すごくリフレッシュできたでしょうね♪
最近マオちゃんに(マロンちゃんには、もっと)お会いできず、さみしいです〜。お暇ができたら遊んでねっ☆
もも
URL
2008/03/02 09:32
ももちゃん

旅行記長くてまとまりがなくってすみませんm(__)m
読んで下さってありがとうございます(^^)

リスの庭、本館と離れたところに建っていますし
お部屋もリビングルームの延長の一段上がったところにベッド
があってワンルームで落ち着く空間でした♪
凛灯さんは本当に心地よい空間でした(^^)
なんと言ってもお料理が美味しくって!そして母屋も本当に
落ち着くんです(^^)ドッグランも十分な広さでしたよ(^^)
事前に凛灯さんから伺ってはいたのですが、実際に行って体験して
雪景色には本当にびっくりでした!伊豆でこんなところに来られるとは〜って
思いました。
マロンとまた違う季節にも行ってみたいと思っています♪
パパもマロンもリフレッシュ出来ているといいな〜と思います(^^)
私はリフレッシュさせてもらいました(^^)
パパに感謝ですね。

私もももちゃん&はなちゃんと暫くお会いしていないので
お会いしたいです♪是非、遊んで下さい♪
マオ
2008/03/02 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜と雪と海と・・・。U KUMAKOにっき。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる