KUMAKOにっき。

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分の雪&ふるさと村&おめでとう。

<<   作成日時 : 2008/02/04 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

画像

昨日の節分の日、朝から夜まで雪は降り続きました

くま子さん、福が沢山来ますようにと念じてネ♪

だけど、このお面、ワンコは人間とお顔の造りが違うからどうやってつければいいの?
まあ、もともと人間用?(それにしては小さいような)だったので仕方ないのですが(^^)

夜、パパが帰ってきてから豆まきしました(^^)

画像

画像

(*⌒∇⌒*)テヘ♪
画像

くま子)くま子はそれより、ボールでしゅっ♪
ボール投げて♪マオちゃん。
画像



マロンとバルコ二ーに出て雪を見せたのですがクンクンクンクン鼻を動かして匂いを
嗅いでいました〜興味深々?な様子

マロンとお外にちょこっと行ってきました♪
最初お座りしちゃったのですが、すぐに楽しそうに歩き出しました(^^)
だけど、雪もみぞれっぽかったからか・・・近くの道路は雪が積もっていなくて
すぐに撤収となりましたとさ〜
画像


画像


くま子)やっぱりお家でぬくぬくが一番でしゅzzz・・・
画像


実はくま子一昨日にシャンプーしちゃったんです、、、
雪遊びしてからにすればよかったのですが、なんだか急にやる気が出てきてしまって・・なのでお家に帰ってから足だけまた洗って、乾かしましたとさ〜(´Д`)

**************************************

先日、横浜市青葉区にある寺家ふるさと村に行ってきました♪
お散歩の前にこちらでエネルギー補給
画像

くま子)お散歩の前にでしゅか
画像

マオ)ま〜!気にしない気にしない(ゝΘ・♥)*〜☆

画像


画像

くま子)まだ食べていましゅ(´Д`)早くでしゅ!!
画像


マオ)体が温まったところで〜くま子お待たせー!!行こっか〜♪

画像


画像



広場に到着してロングリードでパパとかけっこしましたが・・・

くま子さんのあまりの早さにパパ付いていけず ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
私もカメラ追いつけずでしたぁ

画像


画像


またまた辿り着いた、くま子の為の橋?(^^;
の前で

くま子)満足でっしゅ♪
パパ&マオちゃんまた連れて来てね
画像


近くにカフェも発見したし、また来たいと思います♪

**************************************

31日はパパのお誕生日でした〜♪
パパお誕生日おめでとう
これからもマロンと一緒に健康で楽しい1年を過ごしましょうね

パパ、リクエストのお料理でお家でお祝いしようと思っていたのですが
いつもより早く帰ってこられるということで・・・

画像




画像

車じゃないのでお酒も

カウンターの中央にはお魚・お野菜など食材がずらり
画像


冬の味覚コースを

甘鯛と聖護院カブのお料理は
甘鯛は鱗が美味しいそうで・・・♪
鱗をパリパリになるまでじっくりと焼きます。
鱗が熱で段々とトゲトゲして来るのが見えました。

画像


メインのステーキはお塩&コショウ・玉葱・お醤油の3種をお好みで付けて頂きます。玉葱が辛さがなくとっても美味しかったです。

画像


〆はお素麺とリゾットから選べます。
パパがお素麺、私はリゾットにしました。
お素麺はコシがあり、リゾットは和風で、ゆずのお味がポイントに・・・

画像


お店の方が目の前の鉄板で調理して下さいながら、お料理のお話したり♪
和と洋のコラボコース、さっぱりと美味しく頂きました♪

お食事のあとは2階のデザートラウンジに移動して・・・
大きな窓があり高台にあるこちらうかい亭は眺望も良く、夜景がキレイ(^^)
窓の前にある素敵な洋館(うかい亭のフロント棟)を眺めながらデザートを頂きました♪

画像



クレープは丸いクレープを半分に折った半円型でした(^^)
そちらを、お席の目の前で、青い炎を立てながら、ソースを絡めて調理して下さいました。

画像


画像


画像


デザートも品が良く、ピアノの生演奏もあり至福の時間を過ごさせて頂きました

くま子)どこ行っていたの?
画像

くま子)ボールで遊んで下しゃいでしゅ♪
画像

マロンお留守番ありがとう

長い日記にお付き合い頂きましてありがとうございました<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです〜

雪、すごかったですね〜
マロンちゃんは雪遊びしたんですね!
ムックはずっとおうちの中にいましたよ〜
やっぱり出してあげればよかったかな〜
そしてまたまた素敵な公園で!
楽しそうですね〜
くまの橋ってまさにくま子ちゃんのための橋ですね≧(´▽`)≦アハハ
可愛い〜♪

そしてパパさんお誕生日だったのですね!
おめでとうございます〜♪
鉄板焼きいいなぁ〜美味しいですよね!
私も食べたくなってしまいました♪
誕生日に素敵なディナー!
仲の良いご夫婦でとっても羨ましいです〜♪

masako
2008/02/05 09:06
こんにちは!
先日は雪、すごかったですね〜こんなに一日中降ったのを
見るのは久しぶりですよね!マロンちゃんお外で遊んだのね?
ワンコ雪の中で遊ばせると雪が毛について、アルパカの脚みたいになって
お手入れが大変ですよね(笑
公園を猛スピードで疾走してますね、元気ですねマロンちゃんは!
甲斐は気まぐれで走ったり走らなかったりなんですよぉ(怒
これだけ遊んでくれると連れて来た甲斐がありますよね♪

そして、パパさんお誕生日おめでとうございます!
素敵なお食事で心もお腹も満たされましたね〜♪
この一年もご家族揃って健康でありますように★
yucca
2008/02/05 13:57
結構、雪降りましたよね〜。
ラムは、まだ雪の中に遊ばせことないの。
ボールがあったら、マロンちゃんもラムも雪でも
走りそうだよね(笑)
久しぶりに見た「くまの橋」!
マロンちゃんも、お気に入りの場所なのかな〜。
寒い時期は、ちょっとした甘味いいですよね♪
楽しくお散歩できるところが、いろいろあっていいですね☆

そして、パパさんお誕生日おめでとうございます。
素敵なディナーだったのね☆
パパさんもマオさんと一緒にお祝い、嬉しかったでしょうね♪
ちなみに、今日はうちのパパさんのお誕生日です!
しかし。。。いつものご飯です。
可哀相なうちのパパさん(笑)でも、ケーキだけはありますよ!!
エマ
2008/02/05 18:16
マロンちゃん、雪でちょっと遊んだのね〜。いいなぁ〜。
さくらんぼはまだ雪をみたことがないんですよ。先日の雪も静岡は降ってくれなくて・・・。
ふるさと村、とってもいい感じですね。
マロンちゃん、すっごい走りですね!
とっても嬉しかったんでしょうね♪
そしてパパさん、お誕生日おめでとうございます。
とっても素敵なディナーですね。
マロンちゃんもお留守番おりこうさんでした☆
いつまでも私の憧れの家族でいてくださいね〜♪
さくらんぼまま
2008/02/05 18:48
節分のくま子オニちゃん、かわいいぃ(*^_^*)
こんなオニちゃんだったら、豆を投げるかわりに、おやつあげちゃうかも(笑)私はうっかり節分を忘れてしまって、なぁんにもできませんでした・・・(^_^;)
ふふっ♪くまの橋だぁ〜。こちらにも、今度連れて行っていただきたいです♪あっ!masakoさんとのデート日記も拝見したのですが、レストラン、すごくステキだったね!!これまた、ご一緒させてくださいなっ。

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪愛する奥さんとふたりでおいしいディナー・・・幸せなお誕生日ですね〜(*^_^*)
いつまでもさわやか仲良し夫婦でいてくださいねっ。
もも
URL
2008/02/05 21:09
ごめんね〜、マロンちゃん!
オニさんじゃなくて福の神よね(^_^;)
もも
2008/02/05 21:12
こんばんは〜☆
雪の日も、節分も、お散歩も、お出掛けも〜たくさん楽しい日々をお過ごしですね。
お面も嫌がらずに付けているマロンちゃん可愛いなぁ〜♪
そしてパパさんのバースデー☆ディナー☆デートもラブラブ〜が伝わってきて、何だかホッコリ♪とさせていただきましたっ。
ふるさと村に行かれたんですね〜。
何も・・・無い・・・けれど・・・家族で行けば楽しいですよね〜。
マロンちゃんも枯葉の上で楽しそうだしねっ♪
くまの橋!の前での記念撮影はお決まりですよね(^ー^*)
近くのカフェ〜どちらかしら。あそこかなっ?それともあそこかな?
今度、Maruともデートしてくださいねっ。
pinta
2008/02/06 18:52
topのお写真、幻想的ですてき〜☆
そして、マロンちゃんの福さんかわいいですぅ(*^^*)
お面のかぶり方、確かに悩みますね〜私は3番目の
お写真がおちゃめで好きですU^ェ^U わん

デジイチで撮っても捉えられないマロンちゃんの走り、
かっこいい〜☆
マロンちゃん、古都も駆けっこが大好きなので、今度
一緒に走ってやってね♪♪

パパさん、お誕生日おめでとうございま〜す!(^^)!
とっても美味しそうなDinner〜お昼食べたばかりですが
お写真に釘付けになっちゃいました(笑)
パパさん・マオさん・マロンちゃんにたっくさんの福が
おとずれますように☆
みっしー
URL
2008/02/07 12:43
masakoさん

先日はとっても楽しかったです(^^)
ありがとうございました(^^)

雪、昨日も降りましたね〜ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
マロンと雪の日外に出たのですが、歩いたところは
雪は溶けてなくなる状態で、お家に居た方が良かったです〜

くまの橋見つけると嬉しくなっちゃう私です(^^)
もしよろしければ今度ご一緒しましょう〜♪

パパへのお祝いメッセージありがとうございます(^^)
masakoさんとご主人様も仲の良いご夫婦でいつも素敵だなって
思っています(^^)私達も素敵な夫婦目指して、頑張ります♪


マオ
2008/02/07 14:28
yuccaさん

yuccaさんこんにちは♪
先日の雪には驚きましたよね〜本当に一日中降り続いていましたよね。
こちらは未だに雪が残っていますよ。
アルパカの足にうけてしましましたよ〜Σ(´▽`ノ)ノ
すみません!
こないだは水っぽい雪だったので足がビショビショに
なっただけだったのですが、雪の上歩くと後が大変ですよね〜!

疾走してますよねヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
木にぶつかりそうで危なかったですよ〜(・・;
マロンも走らないときありますよ(^^)
幾ら走ろう♪と誘っても、くんくんばかりだったり
少し走って終わりだったり、なんていう時もあります。

パパへのお祝いメッセージありがとうございます。
これからも健康に過ごせたら、と思います。
温かいメッセージありがとうございました(*^^*)





マオ
2008/02/07 14:44
エマさん

雪の中でラムちゃんとボール追いかけっこしてみたいです♪
マロンはですね〜くまの橋があるふるさと村が好きなようです〜(^^;
今度こちら方面よろしければご一緒しましょう♪
室内okのカフェがあったらもっと嬉しいのですけれどね・・・(しつこい〜!)
エマさんの旦那様もお誕生日だったのですね〜うちのパパさんと
近いですね(^^)
旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
これから1年も素敵なエマさん&可愛いラムちゃんと
素敵な1年になりますように♪
何よりもエマさんのお料理が一番だと思います〜(^^)

主人へのお祝いメッセージ、ありがとうございました(^^)
マオ
2008/02/07 23:20
さくらんぼままさん

こんばんは〜☆
みぞれっぽい雪で遊ぶことは出来なかったのですよ〜
さくらんぼちゃんは雪を見たらどんな反応を
示すのでしょうね〜?(^^)

ふるさと村、山があったり、ちょっとした広場があったり
ワンコが好むところのように思います〜(^^)

パパへのお祝いメッセージありがとうございます♪
憧れの・・・だなんて〜(´・ω・`;A) アセアセ
全然そんなことないんですよ〜(・・;でもそんな風に
言って下さってありがとうございます(^^)
マオ
2008/02/08 21:32
ももちゃん

なんだかお買い物に行ったらこの福の神さんがとっても気になって
買ってきました〜(^^)
豆まきしてもマロンが欲しがっちゃってちょっと可哀相でした〜!
来年からは恵方巻きにしようかな〜(^^)

くまの橋がある場所から先日のレストランも行けますよ〜(^^)
今度是非ご一緒させて下さいネ〜(^^)

ももちゃん、福の神さん、紛らわしいですよね、
ありがとうございます(^^)

パパへのお祝いのメッセージありがとうございます♪
さ、さわやか夫婦だなんて〜(・・;
ももちゃん、優しいお言葉ありがとうございます(^^)
マオ
2008/02/08 21:44
マオさん♪

ふるさと村って 広々していて かけっこするにはいいですね〜
マロンちゃんは広い場所に来ると 走りたくなっちゃうのかな!?
今度 フランもご一緒させて下さいね♪
そして くまの橋でお写真撮りたいです〜

うかい亭 いかれたのですね♪
私も先日行ってきたのですが お料理が美味しかったですね☆
ご主人様も 素敵なマオさんとの おデートディナーで 幸せいっぱい…

ご主人様 お誕生日 おめでとうございます♪

フランママ
URL
2008/02/09 00:54
pintaさん

こんばんは☆
お面、実は、マロン嫌がっていたんですよ〜(´Д`)
撮影に、お付き合いいただいちゃいました(・・;

バースデーディナーでは、久しぶりにお外でお酒を飲めるて
嬉しかったです♪(パパのお誕生日なんですけれどね・・・)

ふるさと村、くまの橋もあるし、マロンもとっても楽しそうなので
また来たくなります♪
カフェは、多分pintaさんが思っているところです(^^)
詳しくは、また今度お会いしたときにお伝えしますね〜(^^)
是非是非pintaさん&Maruちゃんまたおデートよろしくお願い
致します〜♪
マオ
2008/02/09 19:54
みっしーさん

トップのお写真、雪の風景なんですが・・
分かりづらいお写真で削除しちゃおうかと思っていたので
そんな風に思って下さって嬉しいです、ありがとうございます(^^)♪

そうなんです〜付けるときに迷ってしまって(´・ω・`;A) アセアセ
3番目、私も好きです〜(^^)!!

壊れたように走り回っていました〜くま子ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
お転婆くま子ですが、今度、古都ちゃんと一緒にかけっこ
したいです♪♪

パパへのお祝いメッセージありがとうございます♪
みっしーさん温かいメッセージをありがとうございます♪

゜・:,。★みっしーさんファミリーのもとに沢山の福が舞い降り
ますように★,。・:・゜
マオ
2008/02/09 20:14
フランママさん

ふるさと村、山の中に広場があったりします(^^)
マロンはこの日はスイッチ入っちゃったようで、壊れちゃいました(^^;
フランちゃん今度是非ご一緒させて下さいね♪
一緒にくまの橋でお写真撮りましょう(ゝΘ・♥)*〜☆

フランママさんもいらしていましたよね〜
お料理、本当に美味しいですよね(*^^*)
パパへのお祝いメッセージありがとうございました(^^)
マオ
2008/02/09 20:20
パパさん、お誕生日おめでとうございます!!
一度は行ってみたいうかい亭!!
やっぱり素敵ですね〜(*^_^*)
素敵な誕生日ディナー♪♪

ふるさと村もこんなに素敵な場所だったんですね。
寒い時期のお散歩は飼い主にはちょっと辛いけど、
あったかいぜんざいがあったら、楽しいね♪♪
ななっち
URL
2008/02/11 17:49
ななっちさん

パパへのお祝いメッセージありがとうございます(^^)
うかい亭個室もありますし、素敵なところです
ななっちさんも是非いらしてみて下さい♪

ふるさと村、山があり、くまの橋があったり(^^)
広場で走れたりマロンも嬉しそうでした〜♪
飼い主達はぜんざいで温まりました〜(*^^*)
マオ
2008/02/12 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
節分の雪&ふるさと村&おめでとう。 KUMAKOにっき。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる