KUMAKOにっき。

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日には・・。

<<   作成日時 : 2008/01/25 03:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

最近寒い日が続いていますね

一昨日、朝起きたらなんと、外は銀世界
で驚きました。その前の雪と言われていた日も降らなかったので、今回も降らないのでは・・
と思っていたのですが、雪が降った前日の夜が凄く寒くて、これはもしかしたらと思っていたら
朝、外を見てビックリしました。
あまりの寒さに、くま子冬眠中(^^;お家で引きこもりです


そんな寒い日に食べたくなる(^^)♪
画像

甘味を頂きに行きたいお店があったのですが、あまりの寒さで
お家でお汁粉作ってみました☆

寒い日が続いていますが、みなさんもどうか体調崩されませんように。

**************************************

グランベリーモールのセールが昨日から始ったのでジョーカーももしかしたらと思って
くま子と一緒にジョーカーに行ってきました。
が・・・ジョーカーのセールはまだのようでした(><;
残念

くま子さんはお散歩して
画像


満足出来たかな?
画像


ちょっとロング散歩して、そのあと、お茶出来る室内ワンokのカフェがあったら
なぁ。なんて思う今日この頃です(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
私とハーブも昨日グランベリーモール、ウロウロしてました。
バーゲン開始日ということもあって、午前中からかなりの人出
でしたね。
私もJOKERとペッパラに期待して行ってみたのですが・・・(:_;)
ホントにお散歩の途中でちょっと立ち寄れる室内カフェがあると
いいですよね〜(*^_^*)
ハーブと二人だったら、スタバにも買いに行くことが出来ませんものね。
よくワンコを一人ぼっちでつないで、お買い物してる人を
見かけますが・・・絶対にありえないことです!
マロンちゃん、ロングお散歩良かったね♪
お洋服がとっても可愛いです〜☆
ハーブママ
URL
2008/01/25 09:15
ホント、寒い日が続いていますね。先日の雪には、私も朝起きてびっくり!でした。わんこ、ほんとは外で雪あそびしたいだろうな〜と思いつつ・・・あの寒さでは無理無理!よね(^_^;)
グランベリーが近くてうらやましいな。お散歩ついでにマロンちゃんのお買い物ができるなんて、いいですよね!CAFEもあるじゃないの〜
電車の中吊りを見て、「ベリーセールいきたーい!」って思っていたんです。でも期間短すぎ・・・。ちょうど仕事で行かれません。またマオちゃんとお買い物にも行きたいな。
寒い日のお汁粉、美味しそうね!もしかしてあんこから作ったのかな?(*^_^*)
もも
URL
2008/01/25 09:39
グランベリーモールのセールをやっているんですね!!
JOKERはこれからやるのかしら!?
先日、二子玉川のJOKERのセールに行ったんだけど、すっごい人でしたよ(^_^;)

お汁粉、おいしそう♪
私も大好きです!!
自分で作ると、甘さを加減できるからいいですよね!

マロンちゃん、お散歩満足そうですね!
いっぱい歩くと、その日の晩もぐっすり寝られるようで
やっぱり運動は必要だなぁ…とは思うのですが、
やっぱりこの寒さに耐えられず(私が!)、引きこもり生活しています(・・;)
そうそう!ロング散歩のときに、室内ワンOKのカフェがあると、とってもありがたいですよね〜!!
ハーブママさんも仰っていましたが↑、ワンだけ置いて注文しにいったり、会計しに行ったりは出来ないですからね。
これからどんどん室内OKカフェができたらいいですね♪
そのかわり、私達もしっかりマナーを守らないといけませんね!!
あんり
URL
2008/01/25 10:58
マオさん、遅ればせながら今年も宜しくお願いします!
お汁粉、たま〜に無性に食べたくなりますね♪
我が家は、草もちでお汁粉作って食べました。
でも、こうも寒いと本当に何処にも出かける気になりませんよね・・・
ワタシも毎日引きこもりです(笑

ららぽーとのジョーカーはららぽのセールと同じタイミングで始まって
ました。店舗によって違うんですね?ワタシも覗きに行きましたが結局何も
買わずじまいでした(汗
ららぽにお越しになる事ってありますか?お時間ある時は是非お声掛けくださいね〜♪
久しぶりに、ぜひお茶でも!(ヒマな主婦でスミマセン・・・)

yucca
2008/01/25 11:03
ほんと、最近は寒くて寒くて・・・
雪こちらは積もりませんでしたが
そちらは銀世界だったとのことで!

お汁粉、とっても美味しそうですね!
自分で作れば好きな甘さに出来るので
いいですよねぇ〜♪♪♪

↓のデートもとっても楽しそうですね!
マオさんは本当に素敵なカフェをご存知ですよね〜♪
マロンちゃんもお友達と一緒にとっても楽しそうですね!




masako
2008/01/25 13:15
ハーブママさん

ハーブママさん、ハーブくんもいらしていたのですね〜(^^)
いつかばったりお会い出来たら嬉しいです♪
ほんとかなりの混雑でしたよね〜
でもペッパラもセールじゃなかったのでしょうか?
残念でしたね。。

お散歩途中に室内okのカフェがあると
もっとお散歩頑張っちゃおうかなって思えるような気がするんです
私(^^;
ワンコだけつないでいると大丈夫かな?ってとても心配に
なっちゃいますよね。
いつもよりちょこっとロングお散歩だったんです(^^;
お洋服ありがとうございます♪
コートだけでお散歩に行ったりするのですがコートだけだと
寒いのかな?なんて最近考えたりしちゃいます。

今度ハーブくんとハーブママさんと
お散歩&お茶ご一緒出来たら嬉しいです♪

マオ
2008/01/25 22:09
そちらのジョーカーは、これからなのね!
二子玉のセールは、行ってきましたよ〜♪
今回は、ちょっとお買い物しちゃいました!
ラムのベッドだけじゃなく、リードとカラーも買っちゃったのぉ♪
マオさんちの方は、楽しくお散歩(マロンちゃんも楽しく)できるところが
たくさんあって、いいな〜♪と思うのですが☆
エマ
2008/01/25 22:15
ももちゃん

ももちゃんのお家の方でも雪降られたんですね〜
寒すぎてマロンと一緒に私まで冬眠の勢いでした(^^;
マロンと雪の中に行ってみたいと思ったのですが寒さに負けちゃいました!
お散歩ついでだとワンコグッズが中心になりますね(^^)
一人でマロンと一緒だとマロン抱っこしたりしながらお洋服
見たりする気にあんまりなれなくて。。
お友達と一緒だと楽しいのですけどね〜♪
カフェですが、ももちゃん今度、お鍋食べられるカフェに
是非ご一緒させて下さい〜♪

私もももちゃんとまたお買い物行きたいです♪
グランベリーのセールは確かに期間が短いですよね〜(・・;
でもでも今度どこかまたお買い物行きましょうね♪
お、お汁粉はですね(^^;
買ってきたあんこを使いました(^^;
マオ
2008/01/25 22:30
マオちゃん、マロンちゃん、今日も寒かったですね!
お汁粉、食べたくなってきちゃいました!
マロンちゃんはお散歩大好きなのかな?
満足そうなお顔がかわいいです!
どら
URL
2008/01/25 23:07
寒い日が続いていましたね〜♪
きゃぁ〜真夜中なのに…お汁粉が食べたくなってしまいました〜。
この冬、まだ食べてないので〜明日作ろうかな♪

グランベリーモールはセールだったのですね〜。
今日にでも行けばよかったな♪そしたらお会いできたかしら。
毎日は行きませんね・・・。
↓たまぷら♪に反応!
またまた新しい場所をご紹介ありがとうございます♪
嬉しいな〜。今度是非、ご一緒に♪
pinta
2008/01/26 00:10
マオさん、先日は紅にメッセージをどうもありがとうございました(*^^*)
私のブログへのお返事は未だですが(^^;
先にコメントさせて下さいね(^.^)

先ず↓のカフェヤッパリワンコOKなんですね(^o^)/
お正月の4日にお友達の皆さんとAndy Cafeに行った帰りに
アンティークの雑貨の方だけ陸と二人で覗いて
「素敵なカフェもあるけど、ワンNGかな??」と思っていたんです。
私も今度是非行ってみようと心に決めました(笑)

そしてマオさんのお宅はグランベリーモールが近いだけで羨ましいです☆
でもお散歩しながら寄れる素敵なカフェが在るのは理想ですよね
私もそういう点で都内在住の皆さんが羨ましいです
家の方は田舎なので、車に乗って暫く行かないとカフェもありませ〜ん(><)

私もお汁粉インスタントを買って作って家で食べたりしています(^^)v
yukiyo
URL
2008/01/26 15:59
マオさん♪ マロンちゃん♪

先日は たまプラ楽しかったですね〜!
マロンちゃんの元気いっぱいな姿を見ていると 
私たちまで元気になって 心がウキウキしちゃいましたぁ〜♪
楽しかったです。ありがとうございました☆
また グランベリーモールなども行ってみたいので 
お付き合い下さいね〜♪♪
チューリップのお写真 春っぽくて素敵ですね(^^)
フランママ
URL
2008/01/26 21:21
あんりさん

グランベリーモールのセール今日まででした〜!
ジョーカーはまだのようでした、ニコタマは混んでいたんですね。
バロンくんベリーくんのお洋服素敵でした(*^^*)
あんりさんもお汁粉お好きなんですね〜
なんだか先日むしょうに食べたくなって、作りました♪
甘さ加減できていいですよね(^^)

私から見るとあんりさん寒さにも負けず沢山
お出かけなさっているように見えるのですが(^^)
ほんと沢山歩くと夜、よく寝れていいですよね。
だけど、寒さに負けてって感じですよね(^^;

そうなんです〜
ワンだけ置いては無理ですからね〜!
またこの季節は室内がありがたいかな〜って思いまして(^^)

ワンコが室内okのカフェが増えてくれることを願うばかりです。。
そうですね、そのためには私達がマナー守らないとですね♪
マオ
2008/01/27 22:21
yuccaさん

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します♪
草餅のお汁粉おいしそーですね!!
早く暖かくならないかな〜ですよね、本当に。。。

ららぽのジョーカーはもう始まっていたんですね〜
そうなんです、ジョーカー、店舗によって時期が違うようなんです。

ららぽ行きますよー♪
お正月明けも行って来ました♪
yuccaさんお元気かな?って思っていたのですが
色々とお忙しいかなと考えたり・・・
是非、是非、お茶ご一緒させて頂けたら嬉しいです♪
マオ
2008/01/27 22:29
masakoさん

寒いですね〜!
秋に生まれたけれど(^^;寒いの苦手です(><;
そうなんですよ〜
銀世界は嬉しかったのですが♪
寒くて(・・;去年凍って大変だったので
凍りはしないかとヒヤヒヤしていましたが
今年はそこまで積もらなかったようで大丈夫でした♪

お汁粉自分で作ると好みな感じにできていいですよね。
でも白玉も好きな私♪
masakoさん今度、是非あちらのお店に連れて行って下さい(*^-^*)

そんなことないですよ〜
masakoさんこそ色々ご存知ではないですか〜(^^)
マオ
2008/01/27 22:38
エマさん

ベッドステキでした〜(^^)
エマさんステキな物見つけるのお上手ですね♪
カラー&リードもとても気になりますぅ〜(*^^*)

室内ワンコokのカフェがあったら嬉しいのですが
なかなかです〜(・・;

マオ
2008/01/27 22:41
どらさん

寒い日が続いていますね〜
先日のとろくんとはなちゃんのおデートの様子ももちゃんの
ところで拝見しました♪(こちらのPCが悪いのですが
どらさんのブログ何度もチャレンジしているのに
フリーズしちゃうんです。。しょんぼり)
2ワンのラブラブっぷりにとろけちゃいそうでした(*^^*)

お汁粉どらさんもお好きですか〜?
寒い季節に食べたくなりませんか?
マロンこのあともお散歩続行だったんです(^^)
だけど、本犬は(^^;いくら歩いてももっともっと
歩きたいようで私が付いていけません〜(^^;
マオ
2008/01/27 22:46
pintaさん

春よ来い〜って感じです(^^;

ピクルスだったり(^^)お料理上手のpintaさんの
お汁粉とっても美味しそう♪作られましたか?(^^)


グランベリーのセール今日まででした☆
周辺をよくお散歩しています♪
こちらにいらっしゃることがありましたら
いつでもお声掛けて下さいね♪
すぐに飛んでいきますから(^^)/

たまぷら周辺まだまだワンコokのお店ありそうです(^^)♪
今度是非ご一緒させて下さい♪
マオ
2008/01/27 22:55
先日の雪の日は朝起きて窓の外を見て驚きました〜 w(゚0゚*)w
あんなに積もるなんて思いもしなかったです。
本当に寒かったですよね(≧□≦)
グランベリーモール、わたしも行きましたよ〜☆
でもモール内はお正月の初売りからセールの雰囲気がずーっと続いていたので、
あれ?今までのはセールじゃなかったの?という感じです( ̄▽ ̄;)
JOKERさんのセールはまだだったんですね〜(;・・)ゞ
室内ワンコOKのカフェ、本当に出来て欲しいです〜o(^o^)o
ワンコの多い街なのに、そういうカフェがないのが不思議なくらいですよね (-ω-;)ウーン
kurumi☆
URL
2008/01/28 00:05
水曜日は雪、降りましたよね〜
寒かったですよね〜…。でも私、朝っぱらから新宿行っちゃいました(^^;)。おたのしみがあったので〜。もちろんドールはお留守番ですが。
お汁粉、私もたまに食べたくなります〜〜(^^)
でも、小豆がいらなくて、いつも汁とお餅です(笑)

グランベリーモールといえば、マオさんに教えていただこうと思っていました!!。あそこってやはり店内ワンコOKなお店はないですよね…?
今の時期、テラス席は寒くって(><)
misa
2008/01/28 00:08
yukiyoさん

紅ちゃんこれからもyukiyoさんファミリー皆さんで
楽しくステキな1年をお過ごし下さいネ(*^^*)♪

こちらのカフェのテーブル、イスなども
販売しているアンティークを使われていたり
ちょっぴり緊張しますが、ステキなカフェです(^^)
是非機会がありましたら立ち寄られてみて下さい♪
アンディカフェも通りかかって気になっていたカフェなんです〜
私もそちらに今度行ってみたいです♪

お散歩途中に立ち寄れるカフェがあるといいのですがね
贅沢言わないようにしなくちゃですね(^^;

お汁粉って美味しいですよね〜♪
マオ
2008/01/28 23:09
フランママさん

先日はとっても楽しかったですネ(^^)
ありがとうございました♪
とっても美味しいパンも本当にご馳走様でした♪
マロンのことそんな風に思って下さるなんて、嬉しいです♪
フランママさん、お優しいお言葉ありがとうございますm(__)m
フランママさん、フランちゃんお転婆マロンですがこれからも
どうぞよろしくお願い致します(^^)
グランベリーいつでもご一緒させて下さいネ♪
またお会い出来る日を楽しみにしています(*^-^*)
マオ
2008/01/28 23:14
kurumi☆さん

本当、先日の雪と寒さにはびっくりでしたよね!
明日も雪とか(・・;
雪って降ると嬉しいような困るような複雑な気持ちになるんです。

グランベリーにkurumi☆さん&モカちゃんもいらしていたのですね(^^)
セール前からセールの雰囲気だったんですね〜(・・;
ジョーカーはまだのようでした(><;

カフェですが、ワンコがあれだけ沢山訪れる街なのに
どうしてでしょう〜??って私も疑問に思っています。。
カフェが出来ることを願っています♪
マオ
2008/01/28 23:25
misaさん

雪の日にmisaさん楽しいお出かけだったのですね♪
いいな〜♪私もmisaさんの行動力を見習いたいです〜(・・;

misaさんは小豆のつぶつぶ感が苦手ですか?
小豆じゃなくてもこの季節は豚汁、おでんも食べたくなります(^^)
って小豆と全然関係ないですね〜っ(・・;

グランベリーは今のところ室内ワンコokのカフェ(飲食店)はないようです。
他のお店はほとんどワンコ抱っこしてお買い物できるので、カフェも出来たら
嬉しいのですが〜♪
でも、ベトナムアリスはテラスにビニールが張ってあり、寒さも少しは
しのげるかと思います。でも真冬はちょっと厳しいかもです。
マオ
2008/01/28 23:32
マオさん、マロンちゃん、こんばんは〜

そちらは雪が降ったのですね。
マロンちゃんは雪遊びをしましたか?
こちらはまだ積もっていないんですよ〜
普段雪が降らない地域なので物珍しくて、積もってくれるといいなぁって思います(*^-^*)

お家でお汁粉を作られるなんて凄いですね!!
寒い日にお家の中であったかぁいお汁粉
体が温まったでしょうね〜(*^0^*)

お散歩途中に寄れるカフェ!わかります!!
わたしも暑い日や寒い日はカフェでお茶したいなぁって思っちゃいます^m^
徒歩で行ける・・がポイント高いんですよね〜
そうそう、今、カレルチャペックのマロンティでPCタイムなんです。
マロン繋がりで嬉しかったので♪
yukino
URL
2008/01/31 00:09
yukinoさん

yukinoさん、セスちゃん、コットンちゃんこんにちは〜♪

yukinoさんのお住まいの地域は雪が降らないのですね〜
白い雪がサンサンと降る様子を見たり、雪は好きなのですが
凍ったりなど・・後のことを思うと、降ると複雑な気持ちもします。
でもこないだのセスちゃんコットンちゃんとの朝のお散歩風景を拝見して
私もマロンと雪の中歩いてみたいって思いました♪こないだは寒さに私が負けてマロンとお家に居ました〜(><;

お汁粉作ったと言っても買ってきたあんこを伸ばして味付けした
だけなんです(^^;体、とっても温まりました〜(*^^*)

私も夏もお散歩途中に水分補給したい〜って思っちゃいます(^^)
そうなんです、徒歩で行けるカフェがあると嬉しいですよね〜♪

カルチャペックのマロンティ美味しいですよね!!
私もマロンティ飲みたくなってきちゃいました〜(*^^*)
美味しい紅茶頂きながらマロンのこと思い出して下さって
ありがとうございます♪
マオ
2008/01/31 16:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒い日には・・。 KUMAKOにっき。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる