KUMAKOにっき。

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子教室♪。

<<   作成日時 : 2007/12/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の記事ではマロンのご心配を頂きましてありがとうございました。

プップをあのあと更に1回しまして骨が混ざっていました。
そのあとのプップを一日ちかくしなくて少し心配だったのですがその後
びっくりする大きさのをしました。だけど骨のはへんが入っていなかったようでした。
前回の2回分では骨の量があまりに少ないような気がしますが、また出てくるかもしれないので様子見てみようとおもいます。でもマロン自身は元気ですので一安心です(^^)

***********************************************************************

楓ちゃんくぅちゃんのママななっちさんにお誘い頂いて
misaさんのお菓子教室(クリスマスケーキ)に参加させて頂きました♪
お菓子作りは簡単なお菓子を少ししか作ったことがなく私に出来るかしら〜?
そして今回教えて頂く先生のmisaさん&ドールちゃん、そしてご一緒して頂く
フランママさん&フランちゃんとは初めまして〜♪なのでちょっぴり緊張していました(^^;
だけど皆さんとっても気さくでお話しやすくて緊張も和らぎました(^^)


とっても可愛いドールちゃん初めまして〜〜♪
画像

お菓子作りは、粉のふるい方から混ぜ方などなど、お菓子作りのコツ、ポイントを色々と教えて頂いてとぉ〜〜っても為のなりました!!☆

misaさんは手際がよく、なのに丁寧で、本当にステキな先生です


ケーキを冷やしている間にmisaさん手作りのケーキとコーヒーをご馳走になりました(^^)
これがまたとっても美味しくって!絶品です〜♪1つおみやげにしましたが、主人も
とっても美味しいと言っていました(^^)misaさんありがとうございました♪
画像


左から楓ちゃん・空太くん・ドールちゃん・フランちゃん
楓ちゃんくぅちゃんは勿論のこと(*^^*)
ドールちゃん、フランちゃんおしとやかで可愛かったです〜(*^^*)
ママ達がケーキ作っている間もみんなお利口さんでした(*^^*)
マロンはお転婆ハイパーなのでお留守番でした(^^;
画像

misaさんにフォローして頂きながらも完成しました。

ショコラ・オレンジロール
オレンジバタークリームをショコラロールで巻いています。仕上げはグラサージュショコラをかけます
画像


5つに切り分けて、金粉のスプレーとミントの葉でデコレーションして
持ち帰りました♪チョコの飾りもmisaさんお手製です
赤い実はmisaさんが持ち帰り用に用意して下さってお家で飾り付けしました♪
画像

帰ってから主人と頂きましたが、ほんっとーに美味しくって美味しくって
ほっぺが落ちちゃいますっ♪主人も美味しいと連呼しておりました(^v^)
misaさん先日は本当にありがとうございました♪そしてお誘いして下さったななっちさん、ご一緒して下さったフランママさんありがとうございました(^^)


misaさんのお家もクリスマスに飾りつけされていてとっても素敵でした
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マオちゃん、おはよ♪お互い、すごい時間に起きてるね(^_^;)

こちらのケーキ教室、みなさんのお話を聞くたびうらやましくて仕方なかったの〜(*^_^*)本当に美味しそう!!売っているケーキより絶対美味しいわぁ。しかも私の大好きな、チョコとオレンジのコラボ・・・☆
マオちゃん!今度作ってくださいな♪
わんこたちも、みんなかわいいね〜。マロンちゃんが一緒ならもっとよかったね。
マロンちゃん、その後元気そうでほんとによかった!!
もも
URL
2007/12/26 04:10
ももちゃん

ももちゃん、こんばんは♪
ももちゃん、お互い風邪ひかないように気をつけましょうね(^^;

そうなの、売っているケーキより美味しいというか
売っているケーキみたいでしたよ!本当に(^^)
ももちゃんチョコとオレンジ好きなんですね♪
オレンジクリームも優しいお味でとっても美味しかったです♪
私がももちゃんに食べてもらえるようになるには時間が
かかりそうですが。。今度チャレンジしてみようと思っています(^^)
ももちゃんありがとう♪
マロンはね〜なんと言ってもハイパーですからね(^^;
マロン元気に過ごしています!
いつも、気にかけてくれてありがとうございます。
マオ
2007/12/28 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お菓子教室♪。 KUMAKOにっき。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる